“テクノグラフィックデータ”に関わる質問にお答えします(後編)

世界のテクノグラフィック記事を紹介

イスラエルの外部データプラットフォーム開発企業Explorium社のブログから抜粋:

 

Q:テクノグラフィック以外にはどんなデータタイプがありますか?
A:B2Bリードジェネレーションのために、ファームグラフィックデータとNAICS産業データが利用されています。

 

Q:テクノグラフィックデータの活用例、実用例がありますか?
A:セールスとマーケティング部門で活用されています。多くの企業はこのデータをB2Bカスタマープロファイル更新や、解析とビジネスインテリジェンスに役立てています。

テクノグラフィックデータはネットワークセキュリティとサイバーセキュリティでもサンプルとして利用されています。

インストールベース:テクノグラフィックデータは導入されたハードウェアやソフトウェア、アプリケーションなどの情報を提供します。契約更新やリニューアルのタイミングを営業機会とする高度なデータとなります。

アカウントベースドマーケティング (ABM): ABMは高付加価値のアカウントを絞り込んだマーケティング戦略です。ABMはB2Bデータを充実させて、潜在的な見込み客に関する深い分析を行います。テクノグラフィックデータはセールス活動をパーソナライズするために必要なテクノロジーに関わる企業プロファイルを作ります。

アカウントスコアリング: 詳細な顧客プロファイルを作成すれば、最も成約率が高いと思われる見込み客が分かります。アカウントスカリングモデルは成約率の予測をスコア化して、プロファイルをスコア化します。テクノグラフィックデータを加えることによって、そのスコアをさらに正確なものにします。高いROIを得るために、スコアの高かった見込み客から営業活動を戦略する必要があります。

ネットワークアクセスコントロールシステム:このシステムはユーザー認証でネットワークデータを守り、セキュリティ侵害の可能性を検知します。テクノグラフィックデータは企業のテクノロジーに関するプロファイルを提供し、このシステムをサポートします。

ネットワークセグメンテーション:物理的や技術的にネットワークをセグメントに分割し、特定のユーザー層だけにアクセスするように制限します。テクノグラフィックデータはそのセグメンテーション計画に欠かせません。

サイバーセキュリティ体制:サイバーセキュリティ体制には方法、ポリシー、サービスなど企業がサイバー攻撃から自衛するための対策が含まれています。企業はテクノグラフィックデータのセキュリティリスク、開発ポリシー、設計方法など最も強固に資産を守るテクノロジーの評価が可能です。

ベンチャーキャピタルや投資家もこのタイプのデータを活用し、目的のテクノグラフィック分野における新規の投資機会を探っています。

 

Q:どんな企業がテクノグラフィックデータを利用している?
A:B2Bマーケティングとセールス企業に広く利用されています。テクノロジー企業や製造業、ハイテク産業はもちろんのこと、銀行や保険、ファイナンス関連が活用しています。

 

Q:データクオリティはどのように評価できますか?
A:提供データを注意深く分析する必要があります。データ企業の担当方法や提案内容なども、もちろん評価しましょう。

ケーススタデイ: テクノグラフィックデータ企業は、データを利用したプロジェクトの実例やケーススタディを用意しているでしょう。どのように顧客の課題に応えてくれるか?などが分かるでしょう。
顧客レビューや評価:ウェブサイトなどに書かれる顧客のレビューやテストモニアルをチャックしましょう。実際のコメントから、自社のニーズに応えられる高精度データか否かをある程度の予測が可能です。
デモ:実際にデモをリクエストし、収集データを見せてもらいましょう。データ精度や詳細を評価できます。

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